飾りつけ

パーティでは手作りの飾り付けをしましょう。準備だって子供にとってはとっても楽しいのです。折り紙を切ったり、画用紙に絵を描いて貼ったりという簡単なことでいいのです。お子様主体で進めましょう。 飾りつけイメージ

お菓子は手作り

子供って、手作りの味が好きですよね。手作りのクッキーを作ってあげれば、それだけでお母さんのイメージアップにあります。○○ちゃんちのママはお料理上手なんだよという具合に。 手作りイメージ

お金をかけない

お呼ばれした子供の親が気にしないような内容にしなくてはいけません。あまりお金をかけすぎないようにするのがポイントです。ケーキも豪華でないほうがいいのです。 お金をかけないイメージ

リボンで演出

たとえば、ベーグルにリボンを結べば、パーティ用に大変身です。こんなかわいいベーグルかつて見たことがありません。子供たちはきっと大喜びしますよ。 演出イメージ

小物もかわいく

お子様のパーティーだったら、小物もかわいい色使いのものを使ってくださいね。ダスターだって、チェック柄なら、テーブルの上にあってもOKです。 小物イメージ

お返しのおみやげ

いくら、パーティーでご馳走したからと言って、手ぶらでおうちに帰ってもらったら困ります。お友達からプレゼントをもらっているのですから。お友達の親の思いもあることを忘れないでください。 お返し