鏡餅

お正月の定番ですね。最近は100円ショップでも購入できるようになりました。これだけ手ごろになると、飾る人も増えているんでしょうね。 鏡餅イメージ

お雑煮

お正月に必ずいただくお雑煮は、地域によって、味も見た目もずいぶん異なるようです。餅を焼いてから入れるとか、丸餅を使うとか。あなたの地域はどんな味付けでしたか? お雑煮イメージ

お菓子は手作り

子供って、手作りの味が好きですよね。手作りのクッキーを作ってあげれば、それだけでお母さんのイメージアップにあります。○○ちゃんちのママはお料理上手なんだよという具合に。 手作りイメージ

お金をかけない

お呼ばれした子供の親が気にしないような内容にしなくてはいけません。あまりお金をかけすぎないようにするのがポイントです。ケーキも豪華でないほうがいいのです。 お金をかけないイメージ

リボンで演出

たとえば、ベーグルにリボンを結べば、パーティ用に大変身です。こんなかわいいベーグルかつて見たことがありません。子供たちはきっと大喜びしますよ。 演出イメージ

小物もかわいく

お子様のパーティーだったら、小物もかわいい色使いのものを使ってくださいね。ダスターだって、チェック柄なら、テーブルの上にあってもOKです。 小物イメージ